久々に晴れたので少し走りに行く。
10度ちょいしかないので風は冷たいけど、日差しが暖かいので気持ちいい。
・・・で、信号待ちで前に止まった車のガラスに自分が映ったんだけど・・・。
またヘッドライト点いてねぇ!!!です。
LEDの所為ちゃうんか・・とゲンナリしつつ、信号が青になり走り出す。
5000回転キープで直線を走ってるときにふと電圧計を見ると、、、15.3V......?
え、私の電圧高すぎ!?そりゃリレー焼けるわな・・。
アイドリングは14Vぐらいで安定してるので気にしてなかったけど、4000回転以上になると15V超えになる事が判明。
あぁ・・・そーいやエンジン載せ替えたときについでと思ってレギュレータを中華製の新品に交換した事を思い出す。
あいつか・・・。
帰宅してリレーを外すと毎度の焼損。
コイルドロドロです。
早速レギュレータを外す。
犯人はコイツです。
2個1580円のレギュレータはやめとこう。
前に外した純正のレギュレータに交換。
リレーも新しい物に交換して外装を元に戻してエンジン始動。
アイドリングは13.2Vぐらいで安定。
走り出して5000回転にて確認すると、14.1V前後で安定。
20分ぐらい走り回ったけど、ヘッドライト消灯せず!
純正品は伊達じゃ無いんだなぁ。。。。安物買いはやめておこう。
さてついでに、先日自作したヒールガードも取り付け。
前に書いたように、ヒールガードの取り付けにはスペシャルボルトが必要。
なので作成。
55mmのM8ボルトと、M6のカップリングナットを購入。
JBウェルド(エポキシ系強力接着剤)でくっつけて、ついでに塗装。
下側の固定はウェルナットで行うようになってるので、キタコ製を購入。
こういう細かいパーツを小売りしてくれてるからキタコ好きだわー。
上のスライダー固定ボルトを作成したスペシャルボルトと交換。
ピボットシャフトの穴にウェルナットを挿入。
でヒールガードを取り付ける。
思ったよりいい感じ?